お知らせ

2011-07-01 03:27:35

モヤモヤしている

アキッチョがオープンしてから8ヶ月経ちました。
皆様のご支援に感謝しております。
ありがとう!

暇な人は読んでください。

今僕はとてもモヤモヤしています。

モヤー。

店長の頭ん中、、、

お店を繁盛させる

皆様のおかげで、少しずつ
伸びてます!本当ありがとうございます。

共に頑張る同志を増やして、喜びを分かち合う。

まず、応援してくれる友人、お客様、会社の方々には感謝。さらに密な連携を図っていきたいです

特に、ずっと一緒について来てくれるスタッフ裕也くん本当にありがとう。

ここで、
突然のコラム
「裕也くんへ」

君のおかげで本当に全てが良くなってきてるぞ!

勿論、以前のバイトの子たち(昌也くん、エミさん、ナスカちゃん)も最高のメンバーだった。
しかしバイトであるが故に長時間は雇えず、1人で抱え込んで落ち込むこともあった。
裕也くんが3月にヒョイと現れてそれをかき消してくれた。
例えば、僕はよく
「あ、ジェラートやりたい」
とか思いついてすぐやりますが、1人じゃ中々実現できないんだよ。2倍も3倍もかかる。

裕也くんが仕事を覚えてやってくれるから自分が色々新しいこと試せるんだ。
そんで、良い結果がでたら自分ほモノにしてほしいし、
失敗だって一緒に経験していこう!

君と仕事してると常に楽しい。


ただ、

僕は怒るのとか苦手なんで、たまに変に気を使って
言いたいんだけど言えない時があるんだ、、

君は純粋で真面目な故に、言われたことを真に受けすぎてテンション下がる時があるから、、


ここで、僕が言わなかったら何も変わらないし、君も都度落ち込んでたらもたないでしょう。
楽しくないでしょう。

そんな時は

僕も勇気をだして言うんで、
君も、「成長してやるっ」的な一心で聞いてほしい。

教えるにも教わるにも勇気がいるけど、互いに信頼し合っていれば、なんて事なく乗り越えられそう。

僕は君を心から信じる。感謝の気持ちと共に。

君がドラクエでレベル2くらいなら僕はまだ3とかだし、本当大差ないんで、

自分だってよくミスするし、そこはお互い正直に。

共に頑張ろう!

裕也くんには、
1人の力で、責任もって、
作り出して、感動を与えて、それに感動して、やりがいを感じてほしい。
仕事へのワクワク感が自分で生み出せたらもっと楽しくなるから。


(コラム終了)




そして1番のモヤモヤの原因

唯一無二なアイデアで飲食店業界に衝撃を与えつつ、当たり前のものにしていく何か、「アキッチョスタイル」
という一つの基準をつくってみせます。



あとは

もっと社会に関わっていきたい。自分自身もお店も
せっかく生きてるんですからね。

モヤモヤは
そんな所でしょうか、、
しかしながら、
何かポテンシャルをもったモヤモヤは飼ってて何処か心地よい気もしなくもない。
7月はさらにアクティブに行動していこう!






p.s

----
高校の同級生に髪を切ってもらいました。
美容室SORA
学芸大学店
平田克也(通称カツ)

カツは高校の時から美容師になる夢をもってた。
専門学校を出て、
修行の道に入り7年目。
今ではお店の顔となって、ガンガンやってました。
後輩スタッフに支持をだす彼を見て、
すごい嬉しいし、勇気をもらいました。

僕らが頑張る世代なんだ!