お知らせ|INFORMATION

アキッチョ系列店のご紹介

僕は明日お休みなので、系列店の居酒屋さんに只今お邪魔してます。

マオくん 26才(僕と同い年ですw)が店長を務める
「真魚や」
(まおやと読みます。)

マオくんは長い期間和食、懐石など、さまざまな経験を積んだ料理人です。

こちらのお店、先月オープンしたばかりですが、かなり本格的で、かなり安い!

んで
もってマオくん超楽しい!なんか変!変なんだけどカッコ良いし、料理も美味しいんだよなぁ〜。
ピザ箱は空中におくことにしました。

大人気♪

作っても作ってもすぐ無くなる、イタチごっこなジェラートですが(皆様本当にありがとうございます!!)

本日はニューーフェーイス!

バジル♪(siosiomiroさん、utaemiさん絶賛)

メロン(umaimeiさん絶賛!)

ブラッドオレンジ(シンジロウくんのリクエスト)

黒糖(たぶん一番人気!)

フローズンヨーグルト、

レモン、などなどたくさんご用意いたしましたので是非一度ご賞味くださいませ!

 

 

店内照明の半分をLED電球に替えました。若干、薄暗くなりましたがまあムード向上ということでご了承くださいませ。

ハロゲン電球は明るいですが、熱いし、すぐ切れますからねー。。

レッド電球にしてよかったです。

え?読み方違うって!?

アキッチョって何だろうと考えたときに、

普通に作って、売ってを繰り返すだけでは収まりたくないとなった。

 

では何がしたいのかと、

では何ができるのかと、

みんなの役に立つことがしたい。

・みんなと仲良くなって、意味のある繋がりを作って盛り上がって楽しみたいです。

・自分のように未来を見据えて頑張ってる店長さん、店員さんとも情報交換、交流がしたい。しかもなんか同じ目標があれば素敵。

・飲食店経験を生かして、飲食の雇用関係、サービスの改善策を考えていきたい。

まず気になるのは「若者はちょっと厳しい環境ですぐ辞めてしまう」問題

若者だけに原因があるのでなく、上司との人間関係、ちょっとしたやりとりのチグハグが原因だったりするから、

自分なりに追及して、良い雇用関係のモデルを発信できたらいいなと思います。

 

ただ稼いで満足できないです。

せっかくお店やってるんですからもっと有意義に使う決意をここに。

1 2
トップへ戻る